date:2007.11/16

ちょっと冬に近づいた。朝からしばれる。ついでに、仕事の方もしばれる。心身ともにしばれる。腰が痛い。お昼休みは書店。久米田康治のマンガ『さよなら絶望先生』5巻を購入。夕方。レディオから「オシム監督が脳こうそくで倒れた」ってニュースが飛び込んできて、たまげる。ほんと、早く回復してほしい。ってか、日本代表はこれからどうすんのさ。帰って、女子バレーの最終日を2セット目の途中から。そのセットは取ったけど、3セット目からは、日本のバレーが崩壊した気がした。日本のチーム全体が疲弊している感じ。結局負けてしまった。まだまだ問題もあるんだろうし、この大会に対しての批判なんかも出てくるのかもしれないけれど、選手は、ほんとによくやってると思う。そして、監督ってポジションは、つくづく大変だ。そのあとはDVD鑑賞。市川崑監督の『穴』。京マチ子さんは、ほんとに芸達者だなあ。石原慎太郎は、この頃からすでに、イヤな奴オーラを全開で放っていて、もうマジあり得ないくらいに不快である。