date:2007.11/23

朝っぱらから、ばあちゃんを高岡市にあるお寺まで送るため車を走らせる。初めて行くお寺。近くに行くまでは簡単だったのだけれど、そこからがわからず。ずっとウロウロ。グルグル。近隣に住んでいそうな人に手当たりしだい訊いてまわるが「そんな寺は知らん」という返答ばかり。どうなってんだ。しかし、なんとか見つかって、ばあちゃんを降ろし、帰路へ。その途中。イオン高岡が開店する時間だと気づき、朝一で映画もいいだろうと、ちょっと寄り道。しかし。想像以上に人が溢れていたので、気分が萎えやめる。かわりにタワレコへ。また20%オフのジャズCDのコーナーをあさり、カール・ジェイダー『マンボ・ウィズ・ジェイダー』を買う。早起きがたたり、午後、爆睡…。夜は、家族+妹の彼氏という面子で食事。とくべつ気まずいこともなく。緩やかで和やかな時が流れる。NHKでやってた『劇場への招待「何日君再来」』を見、そのあと、一夜限りの復活を果たした『本谷有希子のオールナイトニッポン』を聞く。あいかわらずな感じでした。またレギュラー化してほしいっす。