date:2007.11/24

基本だらだらと。午後からは高岡竹平記念体育館にて、bjリーグ富山グラウジーズvs大阪エヴェッサ戦」を観戦。父と。相手のハーフコート2-3のゾーンプレスを崩せないながらも、なんとかシュートを決め、前半はいい感じ。相手のディフェンスが、ハーフコートのマンツーマンに切りかわってからは、流れも出来て、もっといい感じに。しかし。やっぱり噂どおり、リバウンドが弱い。だからか、ファールがかさんで、じわりじわりと引き離され、最終的には、10点差くらいついてしまった…。ほんと、1勝が遠い。でも、負けはしたけど、やっぱりバスケの試合を見るのは楽しいし、興奮する。そして、ブースターのみんなは温かいなあ、と思った。次にある富山での試合も、出来るだけ駆けつけたいと思ったし、もっとbjリーグが盛り上がればいいなあ、という気持ち。外にでたら、雨降り。夜。高岡TOHOプレックスのラストショーでポール・グリーングラス監督の『ボーン・アルティメイタム』を観る。すごくスピーディーなカット割りで、オープニングから一気に引き込まれる。予想以上に楽しんでいる自分がいたのは確か。カーアクションが死んでいるような気もしたけど。ま、いいかってな感じ。