date:2007.12/16

グラウジーズの試合に行こうかと思ったけれど、寒くてそんな気になれず蒲団にくるまりグッタリ。Mくんに「ヒマだけど、外にでる勇気もない…」とメールを送ってみる。そしたら電話がかかってきて「おい、コラ、外でるぞ!」と。んで、Mくんの車に乗り込みイオン高岡へ。タワレコで最新の音楽を視聴してみたり。さくっと聴いただけだけど、マンドゥ・ディアオの新譜がよさ気。こんなバンドだったっけ。外へはでてみたものの、とくにやることもないので、カラオケでも、という話になり、そこから6時間、アホみたいに歌い続ける。帰り道。Mくんに「オレはカウントダウン・ライヴに行くけど、あんた、正月なんか予定あんの?」と訊かれ「孤独を噛みしめながら蒲団の中にいます」と答えて心配される。それからずっと、どうすればぼくが正月をポジティヴに過ごすことができるかを二人で考える。