date:2007.12/26

寝すぎたせいか、心地よい陽気のせいかわからないけれど、すごく眠い。ずっと眠い。ひょっとすると、もう正月態勢に入っているのだろうか。お昼にはカレーを。クタクタになり帰宅すると、晩ごはんもカレー。今年はたくさんカレーを食べた。お世話になりました。しばしテレヴィを見たのち、DVD観なくちゃって気になる。それでジャック・リヴェット『北の橋』を。これは先日観た『セリーヌとジュリーは舟でゆく』よりも好きかも。ぜんぜん違うから比べようもないけど。でも、面白い。たぶんこれって冒険モノであり、そしてジャッキー・チェンのようなアクション作品をヒネったものとして見ても面白いだろうと思う。とにかくロケーションがひじょうに魅力的。そしてヒロイン役のパスカル・オジェがその声も含めてどうしようもなく好みのタイプ。ついこの間はジュリエット・ベルトにほのかな恋心を抱いていたのに。ま、しょうがないよね。ちなみにぼくは3日目の髪型がいちばん好きです。