date:2008.2/10

午後からピーター・ウェーバーハンニバル・ライジング』のDVDを見る。噂には聞いていたけど本当にスパイ映画みたくなっている。そんな無茶なと思うところもあるのだけど、ハンニバルシリーズだと思わなければ、ぜんぜんイイ作品なんじゃないかって気も。夕方からMくんと合流。とりあえずタワレコへ。レディオヘッド『イン・レインボウズ』とスタジオ・ヴォイスを購入する。次に高岡のブックオフへ。ここではザ・ミュージック『ウェルカム・トゥ・ザ・ノース』とアダージョ『サンクタス・イグニス』、そしてビョーク『ヒドゥン・プレイス』を購入する。そのあと金沢へ。ま、ブックオフなんだけど。ニ、三軒まわり、戦利品は、[M]さんからリコメンドを頂いた大江健三郎『性的人間』の文庫、ロジェ・ヴァディム『輪舞』のDVD、そしてプレイング・マンティス『ノーホェア・トゥ・ハイド』の三点。帰り道、Mくんが購入した影山ヒロノブのライヴCDを聴きながら半泣きに。家に帰ると、車検をお願いしたディーラーさんから電話があったようで、その金額なんと十六万五千円…。

In Rainbows[輸入盤CD](XLCD324)

In Rainbows[輸入盤CD](XLCD324)

WELCOME TO THE NORTH

WELCOME TO THE NORTH

サンクタス・イグニス

サンクタス・イグニス

ノーホェア・トゥ・ハイド

ノーホェア・トゥ・ハイド