date:2008.3/14

天気が崩れる。軽い雨。風邪はほとんど治ったけど、まだちょっとだけ頭痛あり。そして花粉症も併発。くしゃみ、鼻水のダブルパンチでティッシュが手放せない。朝、風邪薬を飲んだら、仕事中にぼんやりとしてしまう。ほんと、すったりです。仕事が終わるころに、会社の物置の掃除をしていたら、アンモニア水の匂いをモロに嗅いでしまって悶絶。帰り際に、今日がホワイトデーだということを思い出す。よし、それは月曜にまわそう。と思って帰宅したらば、父が家族にケーキをふるまっていた。そしてぼくだけが悪者に。深夜。ブライアン・デ・パルマブラック・ダリア』のDVDを少々。これは劇場でも見ている。でも、けっこう忘れているシーンが多いことにビックリした。当時、ヘンな映画だけどなんかスゴイ、という漠然とした感想を抱いていたけど、その印象は今回かわるのだろうか。