date:2008.3/27

今日もかなり晴れてる。ここ最近、姿勢の悪さがハンパじゃなく、そのせいで首筋がぎこちない動きしかしてくれません。最悪だ。仕事は案の定、集中できないのだけれど、それでも少しずつは前に進んでいる、のかな。帰宅して、夕食のカレー。妹がツタヤで『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』(ゴア・ヴァービンスキー)をレンタルしていたので、観ることに。ちなみに、一、二作目は未見。じゃあ、どうして観る気になったのかと言われれば、それはチョウ・ユンファを観たかったから、というのも半分くらいは本当のこと。物語は全然わかんないので、それは最初から放棄して、単純にアクション映画として楽しめればいいな、という感じで観ました。そしたら案外悪くないシーンがあったり。その「悪くない」が時間とともに「悪くない、…けど」みたいな気持ちにかわり、終わることには「なんだかなあ…」と、ほんわかした気持ちに。でも、悪くなかったですよ、…たぶん。