date:2008.3/26

いつもより一時間以上早く目覚める。しかもスッキリと。午前中にひとつ書類を提出する。しかし、けっこう頑張ってつくったのに、行政の人に、無言でシレっともっていかれたのはちょっとショックぅー。ま、いいけど。それにしても、最近、めっきり春めいているせいか、会社内の雰囲気が妙にイイ! これは大変好ましい状況だ。夜はまたDVD鑑賞。オーガステン・バロウズ原作、ライアン・マーフィー監督の『ハサミを持って突っ走る』。これはたまたま原作を読んでいたのだけれど、こうして映像化されたものを見ると、揃いも揃って非道く偏った人たちの集団が、その都度相手を代え、互いにわめき散らしながら、なんとかバランスをとろうとしていた物語なのかな。何気に愛しい作品でした。タイトルにどんな意味が込められているのかはついぞわからなかったけれども。