date:2008.3/31

朝にひとつ大切な予定をこなす。そしたら午後から、なんでかボーっとしてしまう。頭も薄っすら痛くなってきて、しまいにはフラフラ。たぶん風邪、なのかも。外では時折、みぞれ混じりの雨が降っていたり。本屋から電話があり「昨日ご注文いただいた本は入荷できません」とのこと。仕方がないのでネットで購入することに。基本的には、あまりネットでショッピングしたくないのだけど、なんにしても例外はツキモノなわけで。したらついでにHMVのホームページも覗いたりなんかして。したらついでにCDを三枚購入したりなんかして。うわーん、意志弱すぎ。なんて悪癖。帰宅したら、なぜだかすっかり疲れ果てて、ずっとコタツに包まりながらダウン。テレヴィでは『被取締役新入社員』ってドラマをやってる。夜に少し考えたのは、写真家があるなら録音家もありではないかということ。しかも、ネイチャー・レコーディングではなくて、街の雑踏を録音している人がいてもいいのではないか、ということ。要するに、森山大道サウンド版といった感じ。フィルムのかわりにカセットで、みたいな。もし、そんなことを(頑張って)している人がいるなら、ぜひ聞いてみたいし、そういうオルタナティヴな活動は応援したいよなあ。