date:2008.4/2

どうにもピリっとしない日。テレヴィで『世にも奇妙な物語』を見る。ぼんやりと「日の出通り商店街 いきいきデー」を見ていて、これどっかで見たことあるなあ、と思っていたら、中島らも原作だった。ちなみに筒井康隆先生も楽しそうに出演。この前、ついでに購入したCDが届いている。何を買ったのかというと、ダロンドー『レット・マイ・ピープル・ゴー』、ライロ・カイリー『アンダー・ザ・ブラックライト』、そして『タイ・ポップ・スペクタキュラー:1960s-1980s』ってタイ・ポップのコンピレーション。二枚はboid.netで紹介されていたのものをマネして、そこに以前から欲しかったものを一枚足して購入したってわけ。まだぜんぜん聴きこんでないけど、どれもかなりいい感じ。タイ・ポップがこんなに楽しいものだとは! それだけで一日の疲れが吹っ飛んだゼ! そうそう。じつは最近、禁煙してます。案外、楽勝で出来るものなんですね。

Let My People Go

Let My People Go

Under the Blacklight

Under the Blacklight

Thai Pop Spectacular: 1960s-1980s

Thai Pop Spectacular: 1960s-1980s