date:2008.4/4

風は強いけど、晴れ。やることなすことうまくいかなくて落ち込む。ブックスなかだ砺波店で『ミュージック・マガジン』を購入。表紙は電気グルーヴ。新譜を買う予定は、ないけど。夜、テレヴィで『トゥームレイダー2』をやっていることをすっかり忘れて(でも、見たことあるから、別によかった)、『ナンバー2〜一番になれなかった天才達の物語〜』の、そのまんま東国原英夫知事のところを見る。そしたら、石橋っていったいどんな人なんだろう、と思ってきた。でも、すぐにそんなことはどうでもよくなって、忘れた。そのあとは部屋で音楽をずっと聴く。ミュージック・マガジンや作業日誌を読みながら。昨日に引き続き、ライロ・カイリーをウットリと楽しんだり、フィオナ・アップルの何だかよくわからないけどちょっと映画っぽい音楽に感心したりしながら、最終的には、ユーザー・オブ・ア・コモン・ネームのファーストを聴くことに。それ聴いてたら、ふいに泣けてきた。最近、少しずつ涙もろくなってる気がする。