date:2008.4/8

天気予報を見てたらそんなに良くないようなことを言っていたのに、晴れてる。なんかバタバタと仕事していて、けっして余裕のある感じじゃない。それでもピッタリ二十時に退社。これは久しぶり。なので、高岡TOHOプレックスへダッシュで駆け込む。『クローバーフィールド/HAKAISHA』(マット・リーヴス)を観るために。以前観た予告編やメディアが流す(限られた)情報から、すこぶる得体の知れない作品になっているのではないかと期待していたら、意外にも、予定調和な演出の連続だったような。ちょっと理性が働きすぎている気がするんですよね。計算されすぎているというか。もっと唖然とするほどふてぶてしい何かを見せて欲しかった。帰宅するとテレヴィで『無理な恋愛』をやっていて、もう終わりかけだったけど見た。これが『結婚できない男』みたいな盛り上がりを見せるのかどうかはまだ先の話。あまり比べながら見るようなことはしたくないけど。