date:2008.4/22

ひきつづき晴れてます。結構なことです。ということは久しぶりに絶好調ってこと? そうでもないかも。でもいつもよりは手ごたえがあった。外を運転する機会が多かったからか。会社の先輩がマウンテンバイセコーで通勤してくる。そーとー羨ましい気持ちでいっぱいになったので「それ、いつ買ったんですかあ?」と訊いたら「日曜に届いたんだよ。いちばん安いので四万円くらいだったんだ」と。いちばん安いのでも四万円って。自転車の世界にまで見放された気分。ああ、キックボードが欲しいね。大阪のITくんからメールがあったので返信するついでにゴールデンウィークの予定を訊ねてみると「会社の引越し」とのこと。元気があれば行こうかと思っていたのだけど、うーん、せめて泊めてさえくれれば。とそんなこと言いつつ、まだ切符とかぜんぜん手配する気配がないところがなんとも。ああ、計画性が欲しいね。アマゾンやらHMVやらタワレコやらでパフュームの新譜を検索してみると、もう初回の販売が終了していることが判明。買うなら急げということか、それともすでに遅いのだろうか。帰宅後。妹の誕生日だとのことでケーキいただく。二十二時から『おせん』見る。けっこうイイ感じのドラマかも。今クールで見続けようかと思っているのは、いまのところ『ラスト・フレンズ』、『おせん』のふたつ。『ごくせん』は土曜というのがネック。とはいえ、べつに予定があるわけではないのだけど。あとは『無理な恋愛』も見たいと思いつつ、たぶん続かないだろうなと。そのあとは部屋でずっと音楽聴きながら読書。ちなみに読んでいたのは中原昌也の『作業日誌』。