date:2008.5/31

仕事中にラジオから事故のニュースが飛び込んできて聞くともなく聞いていたら知り合いだった。しかも小、中学校時代に毎日のように遊んでいた友人だったので、驚きと共にかなりのショックを受ける。気持ちが沈む。最近、ぜんぜんいいニュースがじぶんのまわりに聞こえてこない。何なんだ。そういう時期なのか。ていうか、そんな時期あるのか。とにかく心配。帰宅し、バレーボールを見ながら晩ごはん。四セット目、けっこう点差が開いていたので『ごくせん』に切りかえていたらいつの間にか接戦になってる。でもまあ、大丈夫だろうとお風呂に入りにいき、出てきたら、負けてた。部屋でタバコを吸いつつ、そういえばと携帯をチェックしてみると、JMくんからメールあり。しかも日付は昨日の夜。ちょっと連絡とってみると、どこか行こうかと言うのでカラオケに行くことに。そのまま五時間歌いっぱなし。フリッパーズ・ギターからくるりを通って鈴木雅之経由で前川清、みたいな流れ。