date:2008.6/27

いつもより30分はやく仕事開始。少しだけ早起きしたせいか、なんだか活力がわいてきた、かも。お昼はカレー。昨日とは違うお店で。午後は坦々と仕事。の予定が夕方に突如、福光の役場へ行かねばならない用事ができてしまい車を走らせるはめに。でも時間外だったにもかかわらず役場の職員の人たちがヤケに優しく対応してくださってので感動した。いや職員さんだけでなく警備員さんも街の人たちもみんな優しかった。福光、いいところですね。21時くらいに帰宅。テレヴィでやっていたウォシャウスキー兄弟監督『マトリックス・レボリューションズ』を見る。何回か見たことあるけど、まあこんなもんだろうなあという感想。とはいえあのミドリとクロのカラーバランスはキライじゃない。あとはとくに何もせず。明日はダラダラしていたい気分。