date:2008.7/22

ちょっとだけ筋肉痛。片づけも体力勝負だということです。頭では火曜だとわかっていたけど気持ちは月曜だったらしく、あやうく打ち合わせをすっぽかすところだった。アブナイアブナイ。仕事には全然身が入らず。停滞ぎみ。家に帰ってもほんとに暑いので居間のエアコンをつけようと提案する。男子はみんな賛成。しかし冷えるまでに結構な時間がかかり、そのあいだ汗だく。それでも少しずつ涼しくなった。そしてみんな、あまりの最適さに、寝た。そんなふうにダラダラばかりもしていられないので部屋でDVDを観ることに。買ってからずいぶんと経つのにまだ観ていなかったマルコ・ヴィカリオ監督の『黄金の七人』。サントラだけがひとり歩きしているのかと思ったけど映画のほうも面白かった。軽妙な泥棒映画。オシャレというよりスマートって言葉がよく似合う。意外にもモデルふう美女はロッサナ・ポデスタひとりだけ。でも最高。