date:2008.7/23

またまた何度も目が覚めてしまったので、寝不足ではないけど眠い。仕事はボチボチ。といいたいところだけど、ほんとはあまり捗ってない。お盆までにはキリのいいとこまでいきたいのだけど。22時くらいに帰宅。『爆笑レッドカーペット』を見ながらの晩ごはん。ネタそのもののクオリティよりもその場に漂う空気で笑えるようなものが多かったような気がする。そんなことはさておき、ゲストに北川景子という女優さんが出演していたのだけど、彼女の笑い方がかわってる。頬の筋肉があがらないのです。クセ、みたいなものなのだろうか。途中からはそのことばかりが気になってしまって。そのあと軽くシャワーで汗を流し、DVDを観ることに。といっても今から観ると2時くらいになってしまうので、なにか適当なものはないかと棚を探してみると、以前レディメイド・ショッピングで買った小西康陽監督の『ロマンチカの夜』があり、未見だったので観ることに。30分くらいだしね。こーゆーのはなんてジャンルなのだろうか。ショート・フィルム?あるいはイメージ・フィルム?どちらにせよ、小西さんのつくりそうな作品ではある。だけど。てっきりフィルム撮りだと思い込んでた。たぶんデジタル。だから、みずみずしさがなかった。つまりエロスがない。だけどキッチュとも違う。うーん、コメントしづらい。