date:2008.7/24

お昼休みにブック・マーケットへ行き『世界の映画オタクが選んだ史上最高の映画ベスト201!』というロッキング・オン社らしい大げさなタイトルの雑誌を買う。仕事は今日も全然ダメ。なので家に帰る。22時。テレヴィをぼんやりと見たあとDVDを観る気力は全然なく、購入した雑誌をぱらりと。世界のオタクが選んだ映画であるにもかかわらずアングラな方向へむかっていないのは好感もてた。どちらかというとスタンダードな配列。でもそれだけに少し刺激に欠けるかもしれない。ネットでの投票だとこうなっちゃうのはしかたがないのかも。とはいえタイトルは知っているけど未見の映画がたくさんあるので、これからのレンタル・ライフの参考にしようかな。