date:2008.7/28

朝、またとんでもない雨。つけっぱなしの扇風機がちょっと寒く感じた。カミナリの音もすごくてやはり眠れない。おまけに昨日、雨に降られたせいか、少しダルイ。だからぼんやりと出社するハメに。午後になってもほとんど体調が優れず、ほぼふらふら。夕方、先輩のお子さんが夏休みのため会社へ。元気よすぎ。それはいいことだけど今のぼくのテンションにまったく合わない。弟のほうがアイスをめぐって泣きだした(しかも3本目)ときは、ちょっと参った。ものすごくやるせない感情を伴いながら帰宅。月刊ヘア・スタイリスティックス第4弾『Electric Success in the Ghetto』が届いている。熱でもあるんじゃないかと思い、計ってみたら36度ジャスト。そう、なんともない。『007 ゴールドフィンガー』のつづき。金粉まみれの女性死体はやはりインパクト大。それだけにもう少しキレイな撮り方をしてほしかった気も。ジェームズ・ボンドって万能なのかと思ってたけど違った。女を誘うこと以外は、ほぼ何もしない場当たり主義のジェントルマン。スキだらけで、やられっぱなし。けどスゴイ人物だと思わされる。どんなときでも落ち着いているから。今後、少しずつ観ていきたいシリーズリストに追加。