date:2008.8/13

朝の情報番組で女子柔道の谷本選手が金メダルをとったことを知る。鮮やかな一本勝ち。解説(コメント)していた古賀さんが「柔道の美しさ」について語っていたのが印象的。仕事中、電話が鳴り響いたので勢いよく振り返ったら、少し首を痛めた。恥ずかしい。でも痛みはすぐにひいたけど。お昼休みはカレーを食べ、書店で『STUDIO VOICE』の9月号を購入する。まだまだ全然やることが多すぎて、15日からほんとにお盆休みにはいっていいのかわからない。けど、そんなムズカシイことは考えずに休めるときは休もうかと。0時半帰宅。シャワーを浴びたあと、テレヴィをつけると女子バレーボールの試合をやっている。ポーランドには名前は忘れたけどキレイな選手がいて、日本には勝ってほしいけど、ポーランドも応援したい気分になる。4セット目の逆転劇には唖然とさせられたけど、勝ってよかった。これで明日、スカッと仕事を進めたいところ。