date:2008.8/29

朝からプティ鬱。仕事は停滞ぎみ。そんな沈んだ気持ちを打破するために買い物でもしようと考えたお昼休み。選択肢としてはCDを買いにツタヤかファミカセを買いにシャトルの2択。しばし悩んだ末、シャトルのほうへ。アクション・ゲームが欲しかったけど、めぼしい作品がなく、結果『探偵神宮寺三郎 横浜港連続殺人事件』というアドベンチャー・ゲームを購入することに。午後。ご意見を伺うため打ち合わせへと向かったらば、若干状況が変わってしまい、またしても作業に遅れが生じる模様。早くこの案件から抜け出したい気持ちでいっぱいなのに。その修正も含めて24時まで仕事。帰宅し、購入したばかりのファミカセをさっそくプレイしてみる。会話さえしっかり把握しておけば数箇所を除いてサクサクと事が進んでいく。「たばこをすう」というコマンドがあるのも嬉しいね。しかしようやく終盤の犯人のアジトを探すところまでたどり着いたものの、それが全然見つからず降参。今日はもうやめようと思い、パスワードを控えようとする。だけどそのパスワードがあまりにも長くて難解。そんなわけで気力が尽き、電源を静かにオフにして就寝。