date:2008.8/28

今日は中休みということで早めに帰ろう。と朝、社内打ち合わせで決まる。その際、社長に「myakosだけ2日連続やけどな」とチクリとイヤミを言われる。でも、早く帰れるのなら、このくらいのことは言われてもいいので気にしない。問題はその「早く」が一体何時なのかということくらい。お昼休みはカレー屋でハーフサイズのものを。あまり食欲がなかったので。19時すぎに退社。とりあえず神社へと向かってみる。雨が降っていたので、社務所内で練習。親方連中は何やら大切な打ち合わせをしている模様。獅子取りたちに教えたりもしたけど、なんかいまいちやる気が感じられない。遊んでいるときはあんなに元気なのに。そのままダベって帰宅したのが22時半すぎ。それからロジェ・ヴァディム監督の『バーバレラ』を観始める。オープニングからお洒落なスコアに合わせて何の必然性もなくジェーン・フォンダのヌードが。そんなエロティックSFコメディ。チープだけどいい感じ。しかし途中で爆睡。