date:2008.8/27

朝の情報番組で深浦加奈子さんが亡くなったことを知る。とても個性的な女優さん。テレヴィや映画に出演しているときは、それが当たり前で何も思わなかったけど、あとになって「この人の次の演技は2度とないのかあ」と思うのはいつものこと。ショック。打ち合わせのとき社長がタバコを忘れたというので何本かあげる。そしたら後になって2箱お返ししてくれました。でも。それがショッポ。タール14ミリグラム。ぼくは普段、小さい箱にシリヴァーのイラストがプリントされているHOPE Super Lightsを吸っているので、ちょっと強すぎかも。ま、でも、ありがとうございます。19時になり「どうしても外せない用事があるので」と退社。晩ごはんも食べずに神社へ向かう。本日より獅子舞の練習。じつは9月の5、6日の砺波市駅前のお祭りで獅子をまわすことになったので。初日なのでかるく練習し、社務所のほうでダベって帰宅。それから少し読書。