date:2008.9/27

朝からテレヴィで、いろんな人の卒業や引退シーンを目撃する。そうやって次のステップに進める人が、ただ単純に羨ましい。というか、そういう人は美しくもあると思う。本日も気温が上がりそうもない。もうすでに秋。いちばん着ていく服に困る季節。いつもどおり会社へ。じつのところ、出勤日なのかどうなのかわからなかったのだけど。しかしやはり微妙に出勤日ではなかったため午前中のみで退社。帰り道。書店にて、ずっと前に取り寄せた雑誌と『スティール・ボール・ラン』の16巻を購入する。午後から読書。ようやく『綺羅光プレミアム8』を読み終える。そしてずっとファミコンドラクエ。「レッドオーブ」を入手したり。夜は特別観たい映画がなかったので『33分探偵』の最終話を見る。いやあ、このドラマ、面白かったなあ。いくつか見逃しているのが悔やまれる。DVDが少し欲しい気も。『キャプテン翼2』も少しずつ進める。リオ・カップを制覇し、みさきくん率いる「なんかつ」で高校選手権V2を目指す。橘兄弟率いる「あきたしょうこう」に思わぬ苦戦。とにかく森崎が役立たずすぎ。名前のない選手の普通のシュートが入ったりするものだから唖然とする。しかし4、5回挑戦してようやく勝利。そのあとテレヴィをつけるとマイケル・レーマン監督の『恋する40days』をやっていたので途中からだったけど観る。