date:2008.10/2

お昼休みには散髪の予約。それがけっこう予約いっぱいみたい。流行ってるんです。でもなんとか希望の時間をとってもらう。午後からは眠くて眠くて。というか、最近は朝起きてから夜眠りにつくまでずっと眠い。全然頭が働かない。ぼーっと1日が終わっていく。そして眠い。なんなんだ。この生活は。そんな感じの気分で21時まで仕事。帰宅し、晩ごはんを食べながらテレヴィを見る。『夢をかなえるゾウ』ってやつ。面白いかどうかもわからない。ただ辛い気持ちになった。でも最後まで見てしまった。ガネーシャから出される課題のひとつに「1日の最後に自分を褒める」というのがあったけど、そんなことを実行したら、たちどころに虚しさだけが募る気がする。ぼくの場合は、だけど。しかしこのドラマが悪いワケじゃない。ただぼくの気分が落ちているってだけの話。ダリオ・アルジェント監督作品『わたしは目撃者』のヴィデオを半分だけ観る。