date:2008.10/11

午前中はけっこう緩やかに起き、すばやく『MOTHER』のつづきを始める。そしてHMVから届いたCDをチェック。ちなみに購入したのはYuko Nexus6『Journal De Tokyo 東京日記』とThurston Moore『Sensitive / Lethal』の2枚。午後には突然の電話。なんでも明日グラウジーズの吉村選手(高校時代のキャプテン)の壮行会をやるらしいから参加しないか、とのお誘い。いっしょにバスケをしていた友人に10年ぶりくらいに連絡をとったり。なんかワクワクしてくる。夕方からはJMくんと外出。金沢AZへHEADPHONES PRESIDENTのライヴを観に。対バン形式なので全6組なのだけど着いたときには1組目は終わっていた。2組目は女の子がヴォーカルのヘヴィ・メタル・バンド。しかもオールド・スクールなメタルの雰囲気も出していたので個人的には満足。ただ客層とあまり噛み合っていなかったのが少し可哀想だったかも。次はこれまた女子がヴォーカルのバンドが登場。群馬から来たとのこと。けっこうよかった。そのあと2組のバンドを見て、トリがHEADPHONES PRESIDENT。ほんとに何度観ても素晴らしい。別格。CDを聴いてピンと来なかった人でもライヴを観れば圧倒されること間違いなし。そんなパフォーマンス。かなりスッキリとした気持ちで22時半に会場をあとにする。その帰途。閉店間際のファミコン・ショップ「カメレオンクラブ」に立ち寄り『水島新司大甲子園』を購入する。あとはココスでハンバーグなどを食べる。

Journal de Tokyo

Journal de Tokyo

Sensitive/Lethal

Sensitive/Lethal