date:2008.10/9

陽気な天気。眠い。仕事のほうは少しずつ辿るべき道が開けてきている感じ。でもそんな悠長なこと言ってる場合ではないのだけれど。締め切りがあるからね。20時40分に退社。ウエイト・トレーニングに誘われていて、行きたい気持ちはあったのだけれど、時間的にムリみたい。そんなときまたもやMTくんから電話あり。お土産買いたいから着いて来い、とのこと。1度家に戻ると遅くなりそうだったので会社から直接MTくんの家に向かう。そしてイオンモール高岡へ。さくっとお土産を選び(塩辛とか)、ついでに晩ごはんもここでとることに。中華料理店でマーボーかけごはんと餃子を食べる。ついでだから高岡のファミコンショップ「シャトル」へ寄ってみる。ラインナップを見てみるとけっこう珍しい品があり、ほのかに感動。『もっともあぶない刑事』、『マルサの女』、『AKIRA』の3本を購入する。欲しい作品はまだまだたくさんあったけど今日のところはこれでガマン。MTくんを送り届け(今度は来年帰郷するそうです)帰宅。さっそくゲームをプレイ。とりあえず『もっともあぶない刑事』を。一応ストーリィはあるのだけれど。唖然とするクオリティ。ちょっと適当すぎでは、ないの。あんまり面白くもない。というか、むちゃくちゃ。でもゲーム・オーヴァーのときのセリフがかっこよかったから許す。そのあとは『MOTHER』を少々。マジカントに到着。しかし何をすればよいのかわからず。レヴェルを12まで上げて終了。