date:2008.10/8

楽しいことのあった翌日はやっぱりやる気が出るもので。朝からバリバリ仕事。天気もいい。お昼休みには書店へ。『SPA!』に掲載されている中原昌也の「エーガ界に捧ぐ」を立ち読み。今回は黒澤清監督の『トウキョウソナタ』について。残念ながら富山ではいまのところ見られない作品。むちゃくちゃイイことが書いてある。『STUDIO VOICE』の最新号を購入。特集は『ゲームを作ろう!』ということでタイムリーすぎ。いや、ゲームをつくりたいと思っているわけではないけれどゲーム・クリエイターが何を考えているかというのは気になるわけです。20時半すぎに帰宅。ボケっと『爆笑レッドカーペット』のスペシャルを見ながら「イタリア〜ン」な気分になっていると(あべこうじ大好き!)22時くらいにMTくんから電話あり。JMくんとどっか行こ、と。それで出発したのが23時手前。どこへ行くでもなく、なんとなくドライヴしながら会話。というか、ほとんど2人の話を聞いているだけ。ココスでパスタとコーンポタージュを食べる。