date:2008.10/7

タバコの本数がいつもよりも多い。いま抱えている案件が3つ(といってもチーフとかではなく、あくまでもサポートという形なんだけど)。それが少しずつ忙しくなってきているのも関係しているのかもしれない。ってか、またいつものように、やった分だけやることが増えるという悪循環に陥っている気がしてくる。シンプルに物事って進まないのかなあ。とグチ。19時になったところでシレっと帰る。かるくシャワーを浴びMTくんの家へ。MTくんが準備しているあいだは、お母さんとしばし会話を。車に乗り込みTKくんに突然電話してみる。晩ごはんの最中だったらしいけど誘ったらオッケーだったので迎えに行く。NTくんからも電話があり直接行くとのことだったので先に3人で砺波市街地方面へ。『翌檜』って焼き鳥屋。2人とも晩ごはん済みだったのであまり食べられないというのだけど、適当にけっこうな量を注文してみる。とりあえず呑みながら近況など話しているとNTくんも登場。こちらは晩ごはん済みだけど、まだまだ食べられるとのこと。改めて乾杯。なんとMTくんとTKくん、NTくんはほぼ13年ぶりの再会になるとか。でもやっぱり会ってしまえば親しく話せるもの。ずっと楽しく飲み食いしながら談笑。アラサー男子が4人集まれば自ずと会話の内容は決まってくる。仕事や結婚(生活)や部落行事や筋トレや前田智徳伝説など。いろいろなことを話した。ラストオーダーの時間になり、お茶漬けを食べてから代行で帰宅。すぐさま『MOTHER』のつづき。レベルを2つ上げたのち、スターマンのむすこを倒す。