date:2008.12/8

ふいに早朝4時に目が覚めてしまい、そのあとなかなか寝付けず。やっと眠りについたころには、すでに起きる時間が迫っている。そんな始まり。凍てつく寒さの中、震えながら出社。全然仕事は捗らない。けど時間だけはたっぷりある。いや、ヒマ、というわけではなくて、締め切りも含めてやらなくていけないことは多いのだけど。困った。週明けからいきなり疲れ果て帰宅。映画も観ないし、読書もしない。ただそんなときでも音楽なら何となく鳴らしておくことはできる。そんなわけで昨日買ったCDをチェックしたり。junior senior『hey hey my my yo yo』。自分たちを造っている大好きな音楽をダイレクトに届けたのが『d-d-don't stop the beat』だったのだとしたら、こちらはワンクッションおいたラジオ的な会話の方法。作り込んだぶん、無駄なハシャギがなくなった。でも軽快さは相変わらず。そしてコーラスワークとキラキラのサウンドは増幅。タイプは違うけど、nudge'em all『sunn』に近いものを感じた。これで解散はあまりにも勿体ない。