date:2008.12/13

12時40分に父親を、あるパーティ会場へ送るため車を走らせる。16時に電話するから迎えに来てほしい、とのことだったので、そんなに遠出もできないと思い、JMくんの家に行くことに。そこでCD聴いたりしながら、まったりと。しかし17時半になっても一向に電話がかかる気配がないので、こちらからかけてみると、「あ、ごめん、ごめん。どうにかして帰るから、もう待ってなくていいよ」という返事。それはナイでしょう。気を取り直してJMくんと外出。タワレコに行ったり、ブックオフに行ったり。daize shayne『live your dreams』が300円だったので思わず買ってしまう。帰りがけ、それをさっそく聴いてみたのだけれど、買わなくてよかったのかも。しかしこの作品にはDVDがついていて、それが何と、サーフ・ボードのライディング・シーン収録ということなので、そちらに期待をかけることに。帰宅し、JMくんから借りたニンテンドーDSの『ドラゴン・クエストⅣ』をスタートさせ、とりあえずトルネコまで。テレヴィでスティーヴン・ホプキンス監督『プレデター2』をやっていたので見たのだけど、これが以前に見たときよりも面白く感じられず。