date:2008.12/20

眠いし、ぼんやりしているし、体調もそんなに良くない。お昼休みにブックマーケットでヴィデオを10本購入する。1000円。ふと、いまヴィデオ・デッキは買えるのか、ということが気になって調べてみる。するとビックリ。もう、国内メーカーは単体デッキの生産を終了しているらしい。ぼくがいま使用しているデッキはリモコンを無くしてしまったので、再生専用のデッキを買いなおそうとしていたのに。LG電子さん、これからはよろしくお願いします。帰宅し、テレヴィでやっていたウォシャウスキー兄弟監督『マトリックス』を観る。そのまま最後まで観ても良かったのだけど、やっぱり映画館へ行こうと。リドリー・スコット監督『ワールド・オブ・ライズ』を観る。ほとんど感想なし。疲れていたせいだと思いたい。寝る前に再びテレヴィをつけると、デヴィッド・カーソン監督『アウト・オブ・タイム』という映画が放送されていて、それを観る。しかし1時間ほどで爆睡。