date:2009.1/21

朝から世界がオバマ一色、という感じ。富山県に限り相本一色、なのかも。イエス、ウィ・キャン。そんな気持ちで出勤したわけではないけれど。夕方、チョコレートを食べていたら、歯にちょっとした痛みが。歯医者、行きたくないよー。夜はテレヴィで新ドラマ『キイナ 不可能犯罪捜査官』を見る。何となく90年代っぽいニオイがしたのは、以前に放送されていた『特命リサーチ200X』の影響だろうか、それとも白石美帆のヘアスタイルのせいだろうか。見たものを一瞬にして記憶し事件を解決へと導く、というところで、小さい頃に読んだ絵本『名たんていカメラちゃん』シリーズを思い出したりも。さすがにシャッター音は鳴らなかったけど。