date:2009.2/9

社長の親戚に不幸があったとかで、すこし慌しい。予定も一部くるっているのか。お昼休みはツタヤへ。先週の夜はあまりにも退屈すぎたので。それでも帰ってからはずっとテレヴィ。怠けグセがとれなくて。それと、すこし前に注文した7インチ、三遊亭円丈『恋のホワン・ホワン』が到着しているのに気付く。最高なタイトル、楽しみな1枚。お風呂あがりの23時すぎ、ようやくDVDの前へ。ダグ・リーマンの『ジャンパー』を観る。世界を手軽に行き来する鬼ごっこ、と言ってしまえばそれまでだけれど、ほぼそれしかない。タイトルの出し方もなんか軽い。それだけに、けっこう手軽に楽しめた。とくに相棒になりかけたもう一人のジャンパーとのリモコンの奪い合いはなかなかの爽やかさ。恋人役のレイチェル・ビルソンがいまいち魅力に欠けるのが残念だけれど、90分という長さもグー。2作目もあったりするのだろうか。