date:2009.2/22

10時すぎに起床。すこし筋肉痛になっているのかも。お昼から家具屋と家電量販店をまわる。とくに何も買わなかったけど。夜は蕎麦を食べたあとに、レンタルしたもののまだ観ていないDVDを2本。ひとつは今井和久『ポストマン』。長嶋一茂が製作総指揮と主演を兼ねている。いろんなメッセージが込められている感動モノ、かもしれないけれど、まったく共感を呼びそうもないところに感動した。長嶋一茂の自転車を漕ぐスピードは圧倒的。もう1本は川島雄三『しとやかな獣』。アヴァンギャルドな作風。映画としても面白いけれど、舞台に合いそう。

ポストマン デラックス版 [DVD]

ポストマン デラックス版 [DVD]