date:2009.3/2

なんだか熱っぽい、というか。社内の室内温度が高いからそう感じるだけなのだろうか。社長の苛々が徐々に噴火ぎみ。黙って仕事に没頭してみせる以外に手はない、という感じ。20時半に、コソッと帰る。一日中、ヘンな緊張感があったせいか、首から肩にかけて鈍い痛みが。お風呂あがりに、湿布を貼る。それからは買ったきり聴いていなかったレコードを。どれも美味。とりわけ、昨日購入したロドルフォ・メデロスは凄すぎ。ピアソラの弟子筋、と聞いていたけど、ピアソラが厳かな官能、だとしたら、メデロスはしなやかな官能。もちろん、どちらも傑作。歌謡曲のシングル盤では、金井克子「女王蜂」がバツグンに良かった。