date:2009.3/3

昨日に引きつづき寒い。冬の最後の悪あがきだと思いたい。夕方からは雪がちらつきはじめる。それが帰宅する頃には、薄っすらと積もるくらいに。晩ごはんは雛祭りということもあり、ちらし寿司、かと思いきや、お赤飯。22時よりドラマ『トライアングル』。基本的には男臭い物語のなかで、広末涼子にあの展開を用意するとは。予告を見ると、まだ出番はあるみたいなので一安心だけど。そのあとは、ずっと音楽鑑賞。金井克子が素晴らしかったので、ほかに2枚持っているシングルも聴いてみたのだけど、やはり良い。このシンガーは曲によって歌唱スタイルを変えるタイプだということに気付く。「波止場エレジー」もステキだけれど、「他人の関係」のB面「蜜の誘惑」がサイコー。川口真、という音楽家を追いかけたくなった。金井克子、全然古びてませんね。