date:2009.3/7

仕事を終え、一端帰宅。深夜に映画を観に行く予定で、新聞の上映時間欄を確認してみる。しかし再見しようと思っていた『チェンジリング』は21時のが最終らしい。残念。替わりに『オーストラリア』を観ようと思うも、この作品が2時間45分の大作だと知り、断念する。仕方がないので、深夜はテレヴィでやっていたジョン・グレン『007 ユア・アイズ・オンリー』を観ることに。これは面白い。アクションとして成り立つシチュエイションをふんだんに詰め込んだエキサイトな作品。ヘリ、カーチェイス、スキー、スケートリンク、ロック・クライミング、海底、などなど。何でも来い、という感じ。もちろん敵の死に様にも様々なパターンあり。