date:2009.3/14

午前中はDVDでエドガー・ライトホット・ファズ』を観る。これはいつだったか、劇場公開の署名運動が行われていたとき、自分もサインした作品。監督は本当に映画が大好きなんだな、と思った。少しシューティング・ゲームっぽくなるあたりがヤなのだけど、でも虚空に向かって銃を放つところでほのかに感動。午後からはずっとテレヴィを見、18時半に公民館へ。部落の若連中の花見。いつもは4月なのだけど今年はその時期に、4年に1度のイヴェントが控えているので。入るなり先輩方に、伸びた髪がウザイとか何とか言われる。やはり切ったほうが良いのか。12人で呑み放題、食べ放題。22時頃にはすっかり酔っ払い帰宅。何かしようと思う気力もなく、そのまま就寝。