date:2009.4/18

快晴。やはり週末の天気はこうであってほしい。と思いつつも、本日は仕事。天気が良すぎるせいか、あるいは週末の疲れが出てしまったのか、朝、起きられなかった。MKくんから電話があり、26日はグラウジーズの試合を見に行くことに。お昼休みはN書店にて、伊丹十三『女たちよ!』を購入する。午後からは本当にウトウトしてしまって全然仕事にならない。やはり疲れが溜まっているのだろう。途中、寄り道してコーネル・ウールリッチ『喪服のランデヴー』を購入してから帰宅。新ドラマ『ザ・クイズショウ』と『アンフェア ザ・ムーヴィー』を見る。それからファボーレ東宝に向かい、ダニー・ボイルスラムドッグ・ミリオネア』を。見ているうちに、ダニー・ボイルという監督はこういう作風だった、ということを思い出した。傾いた画作りとか、フラッシュバックとか、そんな騒がしいトリッキーさ。要するに、自分には合わなかった、ということなのかも。全然面白くなかった、というわけではないけど。ただし音響は良かった気がする。M.I.A.が大音量で掛かるシーンは目が覚めた。