date:2009.5/3

連休初日。起きたらすでにお休みモード。午前中にマニュアル・オブ・エラーズ/ソノタから、OST『malamondo』が届く。ふいに目にしたテレヴィで、忌野清志郎さんの訃報を知り、驚きとともにショックを受ける。ホンモノの個性がまた居なくなった、という感じ。けっしてファンとは言えない程度にしか彼を知らない自分ですらその衝撃は小さくないのだから、ファンや関係者の受けたショックは察するにあまりある。午後からは部屋の片付け。ダンス・ミュージックを大音量で掛けながら、床に散乱している本や雑誌を整理したり。物がありすぎるのを実感、どうしても収納が足りない。夕方、犬の散歩。久し振りに歩いた、という気すら。MKくんから電話があり、高校時代のバスケットのコーチが今年で退職するので、皆でお祝いパーティーを計画しているけれど、という内容。もちろん参加したいところだけれど、紅白試合も予定されているらしく、それは参加したくない。そんなわけで少し保留、ということで。ま、ぼくの出場する幕はないのだろうけど。SMくんにも確認したいけど、同じ中学のお前から連絡とってみて、とのことで10年振りにSMくんに電話したりする。そういうことなら、ぜひ、とのこと。素晴らしい。夜はテレヴィ。けっきょく今日は2割程度しか片付かなかった。

ゼロの世代

ゼロの世代