date:2009.5/6

新しく部屋に来たベッドの寝心地はなかなか快適なものがあった。前のやつはベッドに敷く薄いベニアが割れてしまってから、応急処置として、厚手のベニアを敷いたのだけど、そこに寝転がると背中が痛いの何のって。だからフカフカのベッドは最高。本当は総曲輪に映画を観に行きたかったのだけど、昨日のニュースでは本日もイヴェントが企画されていたり、ということで、何だか混みそうだなあ、と思っている間に行く気がなくなった。お昼に見ていた『おもいッきりDON!』という番組で手相占いをやっていて、自分も左手を見ながら確認していたのだけど、浪費グセの線が大量にあり、金運線が消えかけていることが判り驚く、というより妙に納得してしまう。ちなみに恋愛線は可もなく不可もなく、といったふう。午後からはとくに何もせず、ずっと部屋でレコードを聴きながら読書。少しだけDVDを観ようとしたけれど、なぜか集中できず。夜もそんな調子で、伊丹十三『女たちよ!』を読み終える。これもまたコダワリの面白さ。連休最終日、ラムネバーを3本食べてしまう体たらく。けっきょく部屋は7割程度しか片付いていない。

女たちよ! (新潮文庫)

女たちよ! (新潮文庫)