date:2009.5/11

日中、本当に暑くて参る。今年の夏の気温がどうなるのか、いまからすごく不安だ。文苑堂戸出店にて注文していた、伊丹十三『再び女たちよ!』と『日本世間噺大系』を購入してから帰宅。コーエン兄弟の『バーン・アフター・リーディング』が今週で上映終了だということを知る。忘れてた。見たいと思っていたのに、けっきょく見ず仕舞い、になるのだろうか。家では特別何もやる気が起きず、ずっと音楽をぼんやりと聴く。山下達郎とか、クレア&リーズンズとか、ランディ・ニューマンとか、ヴァレリー・カーターとか、ザ・シティとか。アメリカのミュージシャンの作品を適当に。やっぱり暖かい季節になると、湿り気のないアメリカの音楽が聴きたくなる。寝る前に点けてしまったテレヴィで放送していたNHK忌野清志郎さんの特別番組を見る。 

CIRCUS TOWN (サーカス・タウン)

CIRCUS TOWN (サーカス・タウン)