date:2009.5/27

きょうはチャレンジディ。朝から近所の公民館に集まって、ラジオ体操をする日。最近、6時には、何もしなくても目が醒める生活習慣になっているので起きていた。けど、そのことはすっかり忘れて「めざましテレビ」を見ていた。つまり、ラジオ体操をせずに、郷ひろみのダンスを見ていた、ということになるのだろうか。仕事のほうは、地味にやることが増えていく、いつものパターンへ突入。19時半からは在所の防犯パトロールを3人組で30分ほど。数日前から、いまでは世間にすっかり定着した感のある「コアリズム」という、腰振りエクササイズのDVDが家にあるのを発見していて、モノは試しと本日チャレンジ。20分程度のプログラムを終了して判ったのは、すごく疲れる、とか、これは痩せそう、とかいうことよりも、部屋でひとり、みすぼらしく腰を振り続ける30歳手前の男子というのは、とても気色悪い、ということ。心の何処かが、何となく傷付いたのだった。