date:2009.6/20

暇だったので、お笑いコンビ・やるせなすが立山などをめぐるテレヴィ番組を見た後にイオンモール高岡へ。相変わらずの混み様。喜久屋書店で、金井美恵子『目白雑録3』と森田たま『もめん随筆』を購入する。その後、高岡市内の本屋をブラブラと廻り、フランス書院を1冊。夜がドラマ『ザ・クイズショウ』。今回が最終回。なんか話が飛んでいるような気がしていたのだけど、よく考えてみると、先週見逃していたことに気付く。期待したほどには楽しめなかったドラマ、だったかも。でもその理由はまだハッキリとしない。22時からはテレヴィでやっていた、マイケル・ベイトランスフォーマー』を途中から。3時間近くある映画だということをすっかり忘れてしまっていた。面白くない、とは言わない。じつのところ結構楽しんでしまったのだけど、やはり長く感じた。90分くらいに収めることは出来なかったのだろうか。でも現在公開されている続編のほうも見たい気持ちにさせられる。