date:2009.7/24

仕事がどんどん増えていて大変な状況に。中には、これは本当に自分の仕事の範疇なのだろうか、と考えるものもあり。でも、仕方ない。すこしずつ捌いていくのみ。22時半に帰宅し、テレヴィを点ける。新しいドラマが放送されていたけど、なんだかすごく下らない感じ。そんなものを見ていたので、本当に見たかった韓国ドラマを見るのをすっかり忘れてしまっていた。これで2週連続の見逃し。もう、ストーリィについていけないだろうなあ。あまり目を使いたくはなかったので、部屋ではずっと音楽。エリー・グリニッチとか、キャロル・キングとか、ローラ・ニーロとか。そういう、誰もが曲を知っているポップスを自分はこれまでスルーしていた節があるのだけど、最近はやっぱりこういうのを知らなくては、というか、むしろこういう音楽にどんどん触れていきたい、という気持ちが強まっているので。