date:2009.8/22

午前中はやはり仕事へ。猛暑のなか、せっせと行動する。そんなに多い仕事量でもないので、あとは月曜にまとまりそう。とりあえず、ひと安心。午後からは暑さに負けて、怠惰な生活。アイスを食べ、コーラを飲み、寝転がってテレヴィを見る。晩ごはんまで、久し振りとも思えるファミコン。すこしのブランクが響いているのか、もともと上手くないのが、さらに下手になっていた。夜はテレヴィでやっていた『思い出のメロディー』を見る。いしだあゆみさんが「ブルーライト・ヨコハマ」を歌っていた。テレヴィで歌うのは13年ぶり、とのこと。そして女子バレー。中国は強いなあ。日本も頑張ってはいるのだけれど、一歩及ばず。深夜、世界陸上のメニューはリレーの決勝だというので、待っていたのだけれど、いつの間にか就寝。テレヴィも電気も点けっぱなしで。