date:2007.4/9

いつの間にか、朝の情報番組『スーパーモーニング』がリニューアルされている。明るい感じ。しかし石原都知事がゲスト出演していた。ま、ぼくは都民じゃないから関係ないんですけど。でも朝から見たい顔じゃないわな。午前の仕事は大忙し。午後からの打ち合わせのための資料を作成しなくちゃいけないから。慣れない作業だったので多少戸惑ったけど、なんとか出来る。昼食後にレンタルDVDの返却。そして、また5本借りてしまう。月曜の「5本で1050円」というのは高いのか安いのか判然としないものの、「借りないと」みたいな気持ちになってしまう。店の思惑通りですな。そして今回は、なぜだかビールとグラスをもらう。べつにいらない。夜は『アメリカン・スプレンダー』のコミックを少し読む。ぼくもCDのコレクターだったから、彼の気持ちはよーくわかる。そうなんだよね。どれが欲しいかって全部欲しいに決まってるんだよね。映画『緑茶』のDVDを鑑賞。途中、かなり眠くなる。しかし、ヴィッキー・チャオが出てる、というミーハーな理由だけで十分に楽しめた。