date:2007.4/12

いつの間に寝たのか憶えていない。そのせいか起きてからもずっとボンヤリ。しかし朝一番で、ヘア・スタイリスティックスの新譜を注文する。<朝5時に突如始まった轟音自宅ライブ全74分を収録>って興味ありすぎる。書店で立ち読み、しようと思ったのだけれど目当てのものがなかった。小説誌がふつうに置いてない書店ってなんなの。そんなわけで『SPA!』を立ち読み。中原昌也さんの「エーガ界に捧ぐ」を読む。今回は『ロッキー・ザ・ファイナル』。ぼくは、どちらかといえばヴィデオ側の人間になってしまっているけれど(“ヴィデオ派”とは言わない)、これは是が非でも劇場に駆けつけようと決意。仕事が終わり家に帰宅。新しく始まった10時からのドラマ。どっちを見ようか迷う。しばしの間、交互に見たあと、音楽が挑発的な『孤独の賭け〜愛しき人よ〜』を見ることに。ハセキョウ、頑張ってるね。それよりも、そこに今回ちょっとしか出番がなかった田畑智子さんが今後どう絡んでくるか、楽しみ。そのあとはDVD鑑賞。『フランケンシュタインの逆襲』。しかし眠くなって途中まで。